DGMスタンを回してみた感想
2013年4月29日 MTG コメント (4)・《迷路の終わり》はこっちもコントロールだと割とガチで止める手段がない
・黒コンやるならメイン《真髄の針》は必須
・ビート相手の《墓所の乱入》の安定感は異常
・乳首は対策しないと無理ゲー
・ワームも対策ないと無理ゲー
・赤除去はメイン《ミジウムの迫撃砲》がほぼ入る
・《死橋の詠唱》はネタ、まだ《ドムリ・ラーデ》のがマシ
・《far+away》がマジ便利
・啓示デッキ相手の《概念泥棒》の安定感がヤバい
・ビート相手の《概念泥棒》の腐りっぷりがヤバい
・セレズニアトークンの《復活の声》はもはや危険物
・《墓所の乱入》マジ強い
・アドバンテージ獲得後の《狂気の種父》の凶悪さは異常
・ハートレスジャンドとかマジ無理ッス
・《心無き召喚》→狩り達→スラーグ牙→乾杯さん→冒涜さん→狂気の種夫
・俺は死んだ
・《死に際の願い》型のゾンビデッキはまだ現役でいける
・ただしなにかしら色を足した方がいいかも?
・緑入れて縞パンさんやロットルを入れるか《殺戮の波》を増やして《戦墓の隊長》を混ぜるか悩みどころ
・青入れたところで《戦墓の隊長》以外入れるものがなく、緑を入れたところで活用するクリーチャーがなかなかないんだよなぁ…難しい
・《血の公証人》は自分の黒ウィニーだと手札残す場合が多いせいか今一つでした
・やっぱ《怨恨》強いわ…いやこれDGM関係ないか
・黒コンやるならメイン《真髄の針》は必須
・ビート相手の《墓所の乱入》の安定感は異常
・乳首は対策しないと無理ゲー
・ワームも対策ないと無理ゲー
・赤除去はメイン《ミジウムの迫撃砲》がほぼ入る
・《死橋の詠唱》はネタ、まだ《ドムリ・ラーデ》のがマシ
・《far+away》がマジ便利
・啓示デッキ相手の《概念泥棒》の安定感がヤバい
・ビート相手の《概念泥棒》の腐りっぷりがヤバい
・セレズニアトークンの《復活の声》はもはや危険物
・《墓所の乱入》マジ強い
・アドバンテージ獲得後の《狂気の種父》の凶悪さは異常
・ハートレスジャンドとかマジ無理ッス
・《心無き召喚》→狩り達→スラーグ牙→乾杯さん→冒涜さん→狂気の種夫
・俺は死んだ
・《死に際の願い》型のゾンビデッキはまだ現役でいける
・ただしなにかしら色を足した方がいいかも?
・緑入れて縞パンさんやロットルを入れるか《殺戮の波》を増やして《戦墓の隊長》を混ぜるか悩みどころ
・青入れたところで《戦墓の隊長》以外入れるものがなく、緑を入れたところで活用するクリーチャーがなかなかないんだよなぁ…難しい
・《血の公証人》は自分の黒ウィニーだと手札残す場合が多いせいか今一つでした
・やっぱ《怨恨》強いわ…いやこれDGM関係ないか
コメント
特に【死橋の詠唱】が。(苦笑)
しかし、私の【死橋の詠唱】デッキ探索の旅は、まだ始まったばかりです。(何
そうでなくともあれはリアニとして使うのはなかなか難しいかと……ww
墓地をただ肥やすだけでなく圧縮する手段があれば……
いやまあそれでもネタなんですけどね
さもなきゃ死儀礼ぐらいしか...
収穫の火が手札に戻ったりしたら涙が出そう
コントロールのニン杖の代わりとしてなら微レ存?
不確定のリアニよりも使ったスペルが手札に戻るのがなかなか辛かった印象